2024/07/02 17:53

明日からの話ですが。

3日の水曜日から5日の金曜日まで、お店を15時くらいから開けます。
多分22時くらいまでは開けてると思うのですが、誰か遊びに来てくれたら延長です。
まぁ、普段の18時閉店というのが早いものだから。
仕事帰りに何ぞやと見上げてくれていた方に、洋服屋だったんだなと認識してもらたら良いかなとも。
丁度。
textileman のカスタムオーダイベントもしてますし。
そう、イベント中です。
生地屋さんがこの手合いに興じると規模が凄いです。
生地と色と形と選らんで、738通り。
インスピレーションが試される感じですかね。
ついぞ、色数に気持ちが向きがちですが。
今回のイベントで選んでもらえる、新型のちび襟のプルオーバーが大変に気に入ってます。
深い前合わせと広い身幅でやや緩い雰囲気ながらも、台襟に後押しされたちび襟の主張が良いバランスです。




受注 : RN5053 ちび襟プルオーバーシャツ (Col. chracol, Size L) 26950yen with tax / textileman


気分ですが。
ちび襟プルオーバーの組み合わせに。
用意のある中でも、肌触りや着心地が特徴的な RN5053 の竹繊維からつくったレーヨン糸とリネンのブロード生地が良いです。
肌から流れて落ちるトロミと重さがあり、艶はあるけども光沢というほどではないバランスの良さ。
濃色のバリエーションが多いのもポイントが高い。
着用のサンプルシャツは10回ほど洗濯をしたもの。
程よくフェードがはじまりつつも、襟の在り方が好みです。
全体的に華奢な印象がある風合いですが。
洋服としてのボリューム感やスタイリングのバランスで、キッカリとメンズの範疇におさまります。


受注 : RN5053 ちび襟プルオーバーシャツ (Col. charcol, Size L) 26950yen with tax / textileman
受注 : RN5053 パンツ (Col. charcol, Size F) 29700yen with tax / textileman


たとえば。
手とちらっと見える足首と、肌はみせるけども露出は過ぎず。
鞄と革靴で重さを足しつつ、アクセントはシグネットリング。
軽い生地のシャツとパンツのセットアップは、浴衣的な見栄えになることが多いので。
気持ち。
重め、重めで、緩さが浮かないスタイリングにまとめるのが好きです。


tb-02 トートバッグ ( Col. black, Size. F ) 41800 yen with tax / tenon



家畜と鳥の指輪 ( Col.silver, Size. 8号 ) 28600 yen with tax / KIMURA


四面四角になっては勿体ないので。
小物の色の強さや、大きさで。
それから指輪を着ける向きだったり。
浮かず、沈まず、よいタナにくるように調整。
この按配を測るのが醍醐味と思います。

日が暮れて。
やっと風に涼やかさがでる頃合いを見計らって。
暑くなったねと、尋ねにきてください。

3日、4日、5日は、夕まずめに営業しています。


textileman order material event

06. 29 sat. - 07. 07 sun.
07. 02 tue. closed
07. 03 wed. - 05 fri.
15:00 - 22:00
other days
12:00 - 18:00


 

---
RÜCKWÄRTS
営業. 12:00 - 18:00
定休日. 火曜日,時々不定休
最寄駅
近鉄戦. 針中野駅
谷町線. 駒川中野駅
〒546-0043
大阪府大阪市東住吉区駒川 5-17-1 #2